I Live with a cat. ― 猫と暮らす ― (The life which requires a cat)

我が家のにゃんず&外にゃんず☆日々の出来事☆病気(腎不全&甲状腺機能亢進症)を書いてま~す♪

期待と不安が・・・

この春から、Brother弟のお弁当も作るようになったので
早く寝て早く起きる・・・ 凄く健康的な生活をするようになった
旦那のお弁当だけの時は、適当に詰めりゃ良いか
って感じだったのに、息子の弁当だと何故か気合が入る (^_^;)
ある意味、夜型人間の私にとっては良いきっかけだったかも

昨日も、元気に他の猫のベットを強奪していたルナ・・・
Dsc02980
昼間は、窓辺で日向ぼっこが最高やわぁ〜
あんたら、上がって来たらどつきまわすで〜  by ルナ

寝ていたカルナを追い出して、他のにゃんずが近付こうもんなら
強烈猫パンチで追い払う・・・ (;一_一)

Dsc02983
あたし、このベット気に入ったわ・・・  by ルナ

夜になると、ソルを追い出しベットを強奪 ( ̄□ ̄;)

アレルギーの診察をしている時に、何時も先生から
「ルナちゃんに出来るだけストレスを与えない様に気を付けて」
と言われるんだけど・・・ 

口内炎→全抜歯手術の後、急に出たアレルギー皮膚炎
この頃、弱くなったルナを他のにゃんずが苛めるようになって
「猫達のルールに、人間が関与してはいけません」と
先生に注意されてから、ルナを必要以上かばわない様気を付けて
やっと、他の猫と折り合いが付いたんだけど・・・
猫嫌いのルナにとっては、ストレスだったのかも

アレルギー皮膚炎が、良くなってくれたらと期待する気持ちと
また弱った時に、他の猫達が虐めるんじゃないかって
期待と不安が・・・ これが多頭飼育の難しさなんだろうな・・・

Dsc02986_2

 

 我が家のにゃんずも参加しています。にほんブログ村 猫ブログへ
  訪問ありがとう! (=^・^=)b