I Live with a cat. ― 猫と暮らす ― (The life which requires a cat)

我が家のにゃんず&外にゃんず☆日々の出来事☆病気(腎不全&甲状腺機能亢進症)を書いてま~す♪

ソルの瞼が ( ̄□ ̄;)

交通安全運動の旗持ちが終わって
今日は、にゃんずのマットを全部冬物に替えるぞ〜
思ったんだけど・・・
Dsc01777
テラが、ベット使用中・・・ (^_^;)
Dsc01776
ルナも、隣のベットを使用中・・・ (^_^;)

気持ち良さそうに寝てるので、空いてるベットのマットだけ洗濯したんだけど
洗濯物を干してる時に、brother兄が当直明けで病院から帰って来て
「おかん ソルの瞼えらい腫れてるやんかぁ〜」と大声で叫んだ
急いで部屋に入って、ソルの顔を見ると
Dsc01781
うわぁ〜 ソルの左の瞼が腫れてるやん ( ̄□ ̄;)
朝御飯の時は、何もなかったのに どないしたんやろ〜

直ぐにソルをキャリーに入れて病院へ走ってもらった

アレルギーの可能性が大らしく、とりあえず注射を打ってもらって
明日まで様子を見る事に・・・ (甲状腺機能亢進症とは関係無いらしい)
明日になっても腫れが引いてなかったら、明日も病院に連れて行く。

診察の時に体重を計ってもらったら、また4.1キロに減っていたので (゜ ̄^ ̄゜)
少し早いけど、血液検査&甲状腺機能(T4)の検査もお願いした
早ければ明日には検査結果が出るらしいので
明日は、瞼の腫れが引いても病院かな・・・ 車の手配をしなくちゃ 

今週の土曜日&日曜日は、百舌鳥八幡宮月見祭(ふとん太鼓)
旦那は、金曜日の夜から百舌鳥の実家に行ったまま
月見祭が終わるまで帰って来ないので、週末は何も起こらない様に願う

 我が家のにゃんずも参加しています。にほんブログ村 猫ブログへ
  訪問ありがとう! (=^・^=)b