I Live with a cat. ― 猫と暮らす ― (The life which requires a cat)

我が家のにゃんず&外にゃんず☆日々の出来事☆病気(腎不全&甲状腺機能亢進症)を書いてま~す♪

強くなったな私

夜、自治会の定例会議が終わって書類を片付けてたら
先に帰った役員さんから電話が・・・
「コンビニに行こうと思ったら、近所の道で猫が死んでるんだけど、
どうしてやる事も出来なくて」と・・・ ( ̄□ ̄;)
直ぐに、猫友Tさんに電話して新聞紙とビニール袋を持って来てってお願いして
猫の居る場所に走った
道路の真ん中に、生後半年ぐらいのサビ猫が横たわってて
頭の下に、血がいっぱい・・・ 
Tさんと一緒に、道路の端で新聞紙に包みながら
まだ小さいね・・・
まだ暖かい・・・
まだ綺麗で良かった・・・

Tさんが「明後日役所に引き取りに来てもらうから、一日だけでも
家でゆっくりさせてあげるよ」って、猫を連れて帰ってくれた。

家に帰って来ても、サビ猫の感触が手に残ってる・・・ 
昔の私なら、道路で猫が死んでいても何も出来なかっただろう
公園でカルナと出会って
Tさんと知り合って
公園猫のTNRをしてから、強くなったな私

                               にほんブログ村 猫ブログへ