I Live with a cat. ― 猫と暮らす ― (The life which requires a cat)

我が家のにゃんず&外にゃんず☆日々の出来事☆病気(腎不全&甲状腺機能亢進症)を書いてま~す♪

不思議な出会い (=^・・^=)  10月17日

始まりは・・・
先週の夜、Brother兄とドンキホーテに行く途中
近くの自転車置き場に見慣れないサビ猫が 
5か月程前、猫友の餌場の近くで脱走したサビ猫かも?
飼い主さんは、コンビニにチラシを貼ったり
諦めずに、近くを探しているらしいので
猫友に電話して、飼い主さんに見に来てもらったら
「ほぼ間違いなく家の猫です」って
この日は、近づいたら逃げてしまったので
「今度見つけたら、捕獲のお手伝いしますよ」って言って
別れたんだけど
次の日から、毎日自転車置き場に行っているけど
サビ猫に会えないそうで、気になっていた

今日も、朝から堺まつりのパレードを見に・・・
1253
鉄砲隊の祝砲の音は、凄い迫力でした。

夕方、何だかサビ猫に会える様な気がして
自転車置き場に行ってみると
道路を渡った公園の入口にサビ猫 
見つけたぁ〜
見失わない様に、猫友に来てもらって
ダッシュで家に捕獲器を取りに帰り
公園の隅に捕獲器を仕掛けたんだけど
保護出来なかった
何故か、私の前に現れるサビ猫
私が保護してあげなければいけないのかも?
明日は、万全に準備して・・・ 保護しよう
1256
その公園はね、Brother弟と私が出会った場所なのよ
公園の隅で、兄弟は私の隣で冷たくなってしまったの
まだ目が開いていない私を「このままじゃ死んじゃう」って
Brother弟が、連れて帰ってくれたの・・・

ママ頑張って! 迷子のサビ猫ちゃんを
絶対お家に帰してあげて・・・